2011年5月15日日曜日

「投票数をかみしめるイベント」に


<AKB48>前回総選挙1位の大島
「投票数をかみしめるイベント」に Not yetのイベントで
まんたんウェブ 5月15日(日)6時12分配信



3月にデビューしたアイドルグループ「AKB48」のメンバー4人によるユニット「Not yet」の大島優子さん(22)が14日、有明コロシアム(東京都江東区)で開かれたユニット初のファンイベント直後に取材に応じ、「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」についての思いを語った。前回1位を獲得した大島さんは「投票数がすごいことになると思うので、それをかみしめるイベントだと思います」と気を引き締めたが、何か準備しているかと聞かれると「何にもできないですよね……。気持ち整えるのも整わないだろうな。その日が来るまで待つしかないですね」と不安な思いを口にした。

「Not yet」のユニット名は「歌もダンスもまだまだだけど、その分成長できる」という意味で付けられた。大島さんは10年6月に行われた同グループの選抜総選挙でファン投票1位を獲得、指原莉乃さん(18)は同総選挙19位ながらも“さしこ”と呼ばれブログなどで注目を集めている。北原里英さん(19)は同総選挙16位、横山由依さん(18)は同総選挙では40位以下の圏外で10年10月に正規メンバーに昇格した。大島さん、指原さん、北原さんは太田プロダクションに所属している。

メンバーの北原さんは、「ファンのみなさんもメンバーもドキドキすると思うんですけれど、一つのイベントとして成功できたらと思います」と話し、横山さんは「もう1カ月もないですね。私も自分の今後につなげていけたらいいなと思います」と緊張した様子だった。指原さんは「楽しむことを目的に。緊張も不安もあるんですけれど、楽しみたいです。あの雰囲気を!」と言い切ったが、「楽しめないけれど……、今の段階では楽しみです……」とすぐに弱気になっていた。

「Not yet」は3月16日に「週末Not yet」でデビュー。今回のイベントはその発売記念で、ミニライブを同会場で3回行い7800人が参加。最後に行われたメンバー全員との握手会は700人が参加し、節電を意識したキャンドルの明かりと最小限の照明で行われた。(毎日新聞デジタル)


引用元:Yahoo!ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿