2011年6月3日金曜日

AKB48 前田敦子と板野友美の総選挙卒業シナリオ入手


AKB48 前田敦子と板野友美の総選挙卒業シナリオ入手
掲載日時 2011年06月02日 14時00分|掲載号 2011年6月9日 特大号

今年で3回目を迎えるAKB48総選挙。6月9日に催されるファン投票で、グループ内のポジショニングが決定する。

そんな中、ファンの下馬評で1位当確が囁かれているのが前田敦子(19)だ。'09年では1位に選出されたものの、昨年の選挙では僅差の2位。今年は巻き返しが予想されているが、ファンの度肝を抜くニュースが飛び込んできた。
「今回の総選挙を花道に前田が卒業を発表するというのです。6月下旬にはソロデビューし、CDプラスDVDという形でA、B、Cの3種類のバージョンがリリースされる。また、6月4日には前田主演の映画『もし高校野球のマネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』も全国公開。卒業というサプライズはCDや映画の重要な販促活動に利用されるようだ」(芸能プロ関係者)

さらに卒業のタイミングに合わせて発表されるのが連ドラの主演話。7月放映の連ドラ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~2』でヒロインに抜擢されたのだ。
「正直、現在の前田にしてみればAKBに所属している意味はもうないんです。既にAKBの人気は下降線を辿っており、先は見えている。人気が急落してから卒業すれば、自分の価値も下げてしまう。年内中には女優としてのポジションをしっかりと固めておきたい」(芸能プロ関係者)

残念なニュースがもう一つ。女優転身と共にグラビア活動も完全NGになるようだ。
「当然、水着写真が見れるのは今年が最後。現在、発売されている写真集は貴重になる」(出版幹部)

前田同様、AKB48からの卒業が噂されているのが板野友美(19)だという。
今年1月にはソロシングル『DearJ』をリリースし、発売から僅か1週間で16万枚を売り上げた。夏には2枚のソロもリリースされるという。
「板野はアーティスト活動に本腰を入れる。夢は安室奈美恵で歌って踊れる歌手を目指すそうだ」(関係者)

この情報に早くも浮足立っているのが芸能プロ。
「ポスト前田と板野のポジションを狙って各プロダクションが争奪戦を展開している。人気が低迷しているとはいえ、そこはAKB48。今の芸能界でAKB48を超える収益率を叩き出せるアーティストはいませんからね」(民放幹部)

6月9日は何かが起きる。



引用元:週刊実話

0 件のコメント:

コメントを投稿